忍者ブログ
Ray-Artiesのボーカルhalの独り言日記。呟いたり、散文を書いたり。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




暇だったのでレビューを始めてみることにした。
遊んだゲームやコスメや楽曲。
果てはインディーズバンドのレビューまで。

…つまり、暇なんですよね。。。

と、いうことで今日は
「貯金伝説 バンククエスト」のレビューです。

実は前々から、こんな感じのシリーズの「人生銀行」がほしかったんですよ。500円ためて、中の人が裕福になっていくやつ。
でも、なんかすぐ飽きそうだし放置してたんです。
これははるの大好きなRPG仕様だったので…しかもひょんなことから手に入っちゃったし。喜んでお金ためて遊んでるわけです。

で。このバンククエストの何がハマるかって…
お金入れなきゃ武器買えない
画期的ですよね!ボス倒すには強い武器がいるし、その武器を買うにはお金が必要で、そのお金はモンスター倒すんじゃなくて自分の財布から出すわけです!!
もうたまらないわけがないです。少なくとも私は。

5円から500円に対応してるのですが、私はほら、ちょっと大人だから500円だけでためてみることにしました。
ちなみに500円だけでたまると50000円までたまるそうです。

上の画像はアマゾンから引っ張ってきました。写メとるのめんどいから。
もし、アフィリエイト!?ふざけんな!!って方がいたら、ご自分のアマゾンアカウントで「バンククエスト」で調べてみてね。

今まだ途中だけど、感想文は

100Fに塔のボス「ワルダラー」がいて、塔を上りながら中ボスを倒していくっていうシンプルなゲーム。
マップで迷い倒すはるでも心配なかったです。だってマップないし。

下のほうに剣の形をしたゲージがあって、それが戦闘中は敵の体力・移動中はマックス溜まると上の階にいけるっていう仕組みです。

で、10Fごとに中ボスがいて、それを倒すと町がレベルアップ。更にすごい武器が買えちゃったりする。

これのすばらしいところはゲームバランスですね。
なんていうか敵の強さがマジでガチでちょうどいいっすよ(DAIGO)
あと、武器の金額。正直お子様には手が出ないのでは?って武器m
最初の武器は50円とかで買えるんですけど、最後のほう武器が1万こえますからね。びびるわ。
どうかんがえても大きなお友達向けやんけ!みたいな

あといいなーと思ったとこは、勝手に勇者さんが冒険してくれるところかな。
お金入れて武器とか装備させたら、そのまま学校いってかえってきたら3~5Fぐらいは勝手に上っていてくれるので
忙しいあなたに最適!的なアレ。

はるみたいな暇人はひたすらサーチして敵を出現させてとっとと上にあがるんですけど(時間短縮用のコマンドもある)

とにかく、期待したよりずーっと面白かったです。
もっと子供のときにこれがあったら、お年玉ためてただろうなぁ…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Ray-Arties
バンドのHP。

最新CM
プロフィール
HN:
hal
HP:
性別:
非公開
趣味:
music
自己紹介:
Ray-ArtiesのVo.
このブログではとりとめない言葉や、バンドの詞などを載せていきます。
大体において意味不明かと。
忍者ブログ [PR]