忍者ブログ
Ray-Artiesのボーカルhalの独り言日記。呟いたり、散文を書いたり。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美辞麗句並べた物語の中で
人が死んでみせれば
それなりの涙は頂戴できるのかい?

恋人・空・君と僕
ひいては神・世界さえ

商業思想の中で今日も歌が汚されてく
死ぬうたを作れば売れるんだろ
簡単に人を殺すな
その歌と同じように死んでみろ、苦しみがわかるかい?

「恋人を殺したわ私を見ないから。
一緒に死ぬのよ、可哀想な私」

なんて陳腐な歌が
ヒットチャートを賑わせる
人工過密の日本に増えてくヒロイン

狂った思想の中で今日も心が殺されてく
「死ぬなんていえば同情がかえるかなぁ?」
覚悟もないくせに死ぬなんて寝言を言うな
本当は、君は生きていたいんだろ?

ご機嫌取りの得意なロック・スターが溢れて
ニーズに脚色された有りがちなラブソング

商業思想の中で今日も歌が汚されてく
売れること考えて歌うんですか?
心が叫んでいる、綺麗事ばかりじゃない
心から、僕は歌を歌っていく

狂った思想の中で今日も心が殺されてく
「死ぬなんていえば同情がかえるかなぁ?」
覚悟もないくせに死ぬなんて寝言を言うな
だれだって、みんな生きていたいんだろ?




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 散文6 HOME ふむ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Ray-Arties
バンドのHP。

最新CM
プロフィール
HN:
hal
HP:
性別:
非公開
趣味:
music
自己紹介:
Ray-ArtiesのVo.
このブログではとりとめない言葉や、バンドの詞などを載せていきます。
大体において意味不明かと。
忍者ブログ [PR]